akitomu1215のブログ

気ままな日記

実家の猫、ウランの脱走

f:id:akitomu1215:20170214202907j:plain

実家の母から報告が!

実家の猫でアトムの妹分のウランが5時間の脱走劇。

実家のワンコ、ナナちゃんのお散歩の時にスルリと脱走したみたい!

5時間後ににゃー!と家に帰って来たと。

昨年秋に迷い猫から実家に住むようになったウラン

脱走して、両親はとってもとっても心配したみたい。

だけど、ちゃんと自分の帰る場所はここなんだ!と思っている事がわかって良かったね。と話した。

でも、もう心配かけないでね〜〜💦

アトムのダイエット日記

f:id:akitomu1215:20170209213818j:plain

アトムくん、先月の健康診断で肥満と診断される。去年より300gも増えて6.8㎏…。

すぐにダイエット開始!

ウェットフードを減らし、カリカリはカロリーOFFの物に変更。

お風呂を入れてる間と寝る前に運動(遊び)。

の結果、20日間で100gのダイエットに成功!

f:id:akitomu1215:20170209214312p:plain

遊ぶのも毎日の日課になり、お腹周りが少しだけスッキリしたような。

でも、目標まではあと700g。

これからも地道に頑張ろう!(o^^o)

平日のお休み

f:id:akitomu1215:20170208212215j:plain

昨日はコストコに寄って色々食材を買い込んできたのと、休養の為のんびりお籠りday。


コストコで買ってきたピノを飲みながら、DVD鑑賞。

職場のオジサンから思わす勧められAmazonで買っておいた。

昨年はランスの映画を観たけど、どんな感じなんだろう?と、超有名なヒルクライマーの生き様を見て観たかった。


のっけから、涙が止まらず号泣に。

今の私に染みたのだろう。

自分の小ささに反省すると共に、純粋に自転車を愛する選手に対する、企業、社会の仕打ちに怒りがこみ上げた。

昨年観た、ランスの映画の感じ方すら変わった。

自分自身に勝てなくては最高のクライマーにはなれないのかも知れない。

だけど、「個」では勝てない物へのもどかしさ。そして、純粋に闘ってきた「個」は大きな闇には心が勝てなかったのかも。

とてもとても純粋な故に。

アートな1日@天王洲

f:id:akitomu1215:20170206210512j:plain

昨日は友人カップルと3人でデビィットボーイ大回顧展へ行ってきた。

世代だけど、そんなに詳しくない女2人。

でも、これは見ておかねば!と出掛ける事に。

友人の彼はミュージシャンで、もうオタクレベルだったので、色々と解説してくれたので楽しめた♪

展示会場の寺田倉庫もとても素敵な建物。

f:id:akitomu1215:20170206212807j:plain

久々の天王洲と、音楽とアートに触れてとても刺激的な1日になった。

f:id:akitomu1215:20170206211030j:plain

展示が行われていたすぐ近くの東横インの裏手にあった巨大なゴミ箱!

中の段ボール達もカラフルでウォーホール感たっぷりで思わずパチリ!


そして日が落ちるととても綺麗な夜景が現れる。

f:id:akitomu1215:20170206211404j:plain

f:id:akitomu1215:20170206211439j:plain

f:id:akitomu1215:20170206211526j:plain

もっといろいろな事に触れて感じて、アンテナを張っていこう♪と思えた1日(o^^o)

平日のお休み

今日は13時から美容院の予約をいれていた。

もう8年くらいお世話になってる美容師さんは東北沢メインで幡ヶ谷のお店にも出る。

今回は幡ヶ谷。都営〜京王線で一本。

今日は何となく分け目を変えてもらい気分転換。

幡ヶ谷の時は帰りに成城石井で食材とワインを買ってお家ご飯するのが楽しみの1つ。

東大島の駅から、北風に負けずモリモリ歩いて帰宅し、パスタとピノ♩

それから葡萄も。

そうだ!暖かくなったら、自転車で美容院に行こう♩楽しみ♩


帰れば可愛いアトム君。

f:id:akitomu1215:20170202195132j:plain

f:id:akitomu1215:20170202195206j:plain

このちとアホっぽい顔が堪らなく可愛い♡

ほっこりシアワセ

根津へサイクリング

f:id:akitomu1215:20170129141417j:plain

少し暖かくなったので久々に自転車。

目的地は根津神社

9時過ぎに出発。

荒川からスカイツリー方面を抜けて、浅草〜上野〜根津へ。

何も食べずに出発したら、蔵前あたりで足先の感覚がなくなってきたのでカフェでサンドイッチとカプチーノを入れる。

ポカポカして足先の感覚が戻る。

やはり、朝ごはんは冷えた体を温めるのに大切なんだと改めて思う。

浅草は観光客で溢れていたのでスルー。

上野西洋美術館の前を抜けてあっという間に根津神社

f:id:akitomu1215:20170129141512j:plain

小ぶりながら、京都の伏見稲荷の様な鳥居をくぐる。

f:id:akitomu1215:20170129140738j:plain

御参りをしておみくじは大吉♩

良い事あるかしら。

f:id:akitomu1215:20170129140810j:plain

根津神社の近くにある、有名なたい焼き屋さんでたい焼きを頂きパワーチャージ。

f:id:akitomu1215:20170129141251j:plain

帰りはヘビ道という細い路地をくねくね抜けて、日本橋方面から帰宅の途に。


距離は27km弱とそんなに乗れなかったけど、身もココロもスッキリした。

やっぱり体を動かすのは気持ちいい♩

一軒家で鰻

今宵は赤羽橋で職場の大人3人で鰻。

一番軽いコースで、プラス大好きな鰻巻きで日本酒を頂く。

鰻重も軽めで。ご飯はもう少し少なめでも良いくらいかな。

f:id:akitomu1215:20170128234810j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13002789/top_amp/?client=safari


お腹いっぱいだったので、大使館なんかを巡りながら十番までお散歩して軽く一杯飲んで解散。

偶には丸の内や人形町を飛び出てみるのも良い♩

美味しい鰻と、夜の散歩。

とても良い休み前日の夜になりました♩