
akitomu1215のブログ

気ままな日記

ローラーが届く♩

f:id:akitomu1215:20170305205634j:plain

待ちに待ったローラーが届いた♩

これで花粉の時期も寒い日も練習が出来る。

今日はとりあえず1時間半。

ドラマの録画を観ながら。

香り高いオリーブオイル♩

f:id:akitomu1215:20170228205813j:plain

先日のオリーブオイルイベントで頼んでいたオリーブオイルが届いた。

香り高いオリーブオイル♩

サラダもパンもこれで美味しく頂ける。

とても楽しみ♩


今日は病院で、降圧剤を処方された。

f:id:akitomu1215:20170228210257j:plain

薬に頼るだけでなく、塩分抑えた食事と運動。

もう直ぐローラーも届く♩

高血圧なんて中年のオジサンぽいけど、遺伝もあるし、楽しみながら血圧と向き合っていこう♩

荒サイ練開始🚴‍♀️

寒くてお休みしていた荒サイ練習を開始。

3ヶ月間、仕事激務に飲み会多しで先日、調子が悪く血圧測ってもらったら166/111に。

運動不足だ!

もう寒いだの花粉が…など言ってられない💦


今日は天気も良くて風も穏やか♩

久々にノンストップで33㎞。

もう少し走りたかったけど、荒川で小松菜マラソン大会なるものが行われていてランナーがゾロゾロ。

走りづらいのと、昼過ぎからアロママッサージを予約していたので退散。

体重も増え、身体も鈍っていたので改めて筋肉痛からやり直し!

でも、やっぱり気持ち良い♩


6月に向けて、荒サイガチ練がんばろう!

体重もあと1.5キロは落としたいところ。

暖かくなってきたし、テンション上げていこう♩

オリーブオイルのイベント

f:id:akitomu1215:20170225180558j:plain

f:id:akitomu1215:20170225180624j:plain

今日は青山にあるオリーブオイル専門店と日本橋のワインバー、カイマン テーブルさんとのランチイベントへ。

シチリア産のオリーブオイルを使ったお料理とシチリアワイン。

4種類のオリーブオイルに合わせてシェフがお料理を、ソムリエがワインをセレクトしてくれる。

f:id:akitomu1215:20170225181516j:plain


とても香りの立つオリーブオイルと美味しいお料理とのマリアージュ

f:id:akitomu1215:20170225181640j:plain

タラとジャガイモのピューレ

鼻から抜ける青い草の香りが強いオイルがぴったり!


f:id:akitomu1215:20170225181735j:plain

私はヒツジが食べられないので、シェフが鯛に変更してくれた(o^^o)


f:id:akitomu1215:20170225181817j:plain

バジルのパンナコッタ

パンナコッタ、トマトのジュレ、オリーブオイル。甘いものが苦手な私でもサラリといただける一品。甘みを抑えたら、優しいカプレーゼみたいで冷たい前菜にもいけそう♩


どれも素晴らしい品々でした!

帰りにオリーブオイルを2本購入。

香りが強めの2種類。色々なお料理に合わせてみたい♩楽しみ♩


今日、イベントにお声かけしていただいたカイマン テーブルさん、初夏の頃には南青山に2店舗目をだす予定。

3階建てのテラス席もあるお店になりそうだと。

表参道駅からも直ぐらしいので通えそう♩

オープニングパーティーが今から楽しみ♩


今回のアトムvs旦那さん

旦那さんから解放されてのびのび過ごすアトムなう。

f:id:akitomu1215:20170219204210j:plain

未だ、旦那さんに懐かないアトム。

旦那が帰京するたびバトルが繰り広げられる。

前回はしつこく抱っこした腹いせか、帰宅の翌日に履いてきた革靴の中にオエッと一口やられてた。

今回は昨夜、最愛の?ママを連れ出し独り占めしたお仕置きか、旦那の上で巨体をずっしりと落ち着けて寝ていたらしい。

基本、旦那とは一緒に寝ないので詳細はわからないが、その重みに悶えうなされていたらしい。


旦那には悪いけど、ちと楽しんでる私…笑

次はどんなバトルが繰り広げられるか⁈

まだまだ旦那とアトムのバトルは続きそう。。。

旦那さんの誕生日は。。。

今日は旦那さんの48回目の誕生日。

今回は私が接待する番。

夜はイタリアンのお店を予約している。

けど、赴任先から自宅に帰ってきた日の昼間は好きな事をさせてあげるのが私的接待。

夜の食事の予約時間だけ確認して、新しく買ったオモチャ、ドカッティで出かけて行った。

行く先は後輩が監督をやってる外苑の大突貫現場の視察。

どれだけ仕事好きなんだよ。。。

f:id:akitomu1215:20170218133329p:plain

まあ、本人が楽しければ良し!

今朝の癒し?

大手町の駅を降りて地上へ。

信号待ちしていたら、背後からたっくさんのダークスーツ白髪混じり小さめオジ様達がやってきて、何やら楽しそうに話しながらワラワラと隣に立ち、青信号と共に一気に出発!

横断歩道を楽しげにワラワラと渡り、某グリーンbankへワラワラと入っていかれた。

何となくその様が、カルガモの赤ちゃん(頭フワッフワ♡)みたいで妙に癒された。

ある程度お年を重ねているであろう初老のオジ様達。偉い方もいらっしゃるのかしら?とか思ったら、何だか可愛くてクスリw

ありがとう!カルガモオジさん、ホッコリした朝になりました♪

f:id:akitomu1215:20170215211221j:plain