akitomu1215のブログ

気ままな日記

new choker♩

f:id:akitomu1215:20170502212440j:plain

今回はちょっとビビットなポール スミス風♩

ちょっと派手かしら?

女王ウランと鈍臭アトムくん

今まで何匹も猫を飼ってきた。

子供の頃、私が拾ってきた猫ミーは2回も出産経験をした。

元々野良だったミーは警戒心が強く、気の強い機敏な女だった。

その子供達は性格は様々だったな。

雌猫は気が強い甘え上手な子が多かったような。雄猫はやんちゃだったり、ボーッとしてる子がいたり。

皆んな一様にカーテンに登ったり、障子を破いたり…💦遊び(猫側)=悪戯(人間側)


今、実家にはウランというまだ1歳にならない雌猫がいる。とても身軽で気が強くて美人さん。そしてツンデレ

甘えたい時は足元に来て、高い可愛い声でニャーと鳴き、コロンとお腹を見せて見つめる。これに大抵の人間の殿方はやられる。

しつこくされると、ガブッとひと噛み!

思い通りにならないと、構って!と母に飛びついて体によじ登る強硬手段!笑

その身軽さに驚くばかり。

f:id:akitomu1215:20170501122035j:plain

我が家にはもう10歳になる雄猫アトムくんがいる。

子供の頃から少し神経質でビビり。

そして少し鈍臭い。笑

猫のくせに階段を全速力で登ろうとすると踏み外すし、高い所に登る時はかなりの時間をかけて高さを計り、ニャッ!と小さな掛け声をかけて登る。降りる時はドスン!

カーテンに登るだの、ベランダの手すりに登るだの、アトムくんの思考の中には無いのだろう。試みたことも無い。

兎に角、穏やかでボーッとしてる。

何か訴える時は鳴いて着いてくるけど、今は叶わないんだ。とわかるとちょこんと座ってジッとこちらを見つめて我慢してる。

f:id:akitomu1215:20170501122933j:plain

鈍臭い男の子だけど、いつも穏やかに私を見つめ、側に寄り添ってくれる優しい子。

f:id:akitomu1215:20170501123013j:plain

そしてその健気な姿に心から愛おしいと思わずにはいられない。

気の強いツンデレは猫らしくて好きだけど、私はやっぱり素直で少し不器用なアトムが可愛い。

ママの所に来てくれてありがとう。

貴方に出逢えて本当に嬉しい。

これからもお互い元気にのんびり暮らそうね♩


母の誕生日会で流山

昨日の夜は母の誕生日会。

昼過ぎに妹と流山入りし、そのままauショップへ。

誕生日プレゼントはスマホ

スマホデビューの母と一緒にあれやこれやと3時間かけて無事にゲット。

自宅のWi-Fi接続やらLINE設定やらしてあげて、何とか使える状態になった。

f:id:akitomu1215:20170430174556j:plain

夜の宴会は母のリクエストで地元の小料理屋さんへ。

色々あって心配していた弟家族も参加できた。

とても賑やかなお誕生日会♩

f:id:akitomu1215:20170430174803j:plain

皆んなが楽しい時間を過ごせてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しいGWの始まりになりました!

嬉しい事と悲しい事

生きてると嬉しい事と悲しい事が其々それなりに均等にやってくる。

嬉しい事。

妹がこれまで紆余曲折ありながらも、先週大好きなあったかい人と入籍した♩

とてもお似合いの2人。心から祝福!

これからも2人で優しく楽しい時間を過ごしてほしいと、姉は思う(๑˃̵ᴗ˂̵)


悲しい事。

弟夫婦に宿った3人目の赤ちゃんがお腹の中で育っていくのが難しい病気になってしまい、15週で空の星になることになってしまった。


私も20年程前に同じような経験をした。

私が病気になり、母体が危険な為14週で我が子は空の星になった。

それから子供が授からない現実を受け入れるのに15年程かかった。

でも今はこれまでの自分の人生それなりに幸せだったと思う。

あの経験があったからこそ、人に優しくできる気持ちが培われたと思う。

そしてそれが今の仕事にも繋がっている。


ゆきちゃん、今は辛いけど貴方には優しい旦那と可愛い2人の宝がいる。

時間はかかるかもしれないけど、どうかこの運命を受け入れて。

そしてまた元気で明るい、貴方の笑顔が見られる日が来るのを義姉は願います。


「ツライ事の後には必ず嬉しい事がある。

そしてそのどちらの経験も、自分が人として成長する為の種になる」

これが私の持論。


弟夫婦が穏やかにいられますように…。

鴨川の旅

f:id:akitomu1215:20170423172029j:plain

昨日は午後から休暇をもらい、職場の先輩達と女5人旅へ。

東京駅から特急で2時間弱。

海の見える温泉♨️でのんびりしたい!という先輩のご要望で企画した旅行。


お宿のお湯はなかなか良く、お料理も伊勢海老と鮑と豪勢なラインナップ♩f:id:akitomu1215:20170423172736j:plain

私のお気に入りは金目の煮付け。

最高に美味しかった♩


朝はお約束の朝風呂。

雲がかかっていたけど、雲な合間からのレンブラント光線がまた美しい。これが好き。

f:id:akitomu1215:20170423173030j:plain

朝食はかまどご飯と昨夜の伊勢海老お造りの頭で出汁を取ったお味噌汁。体に染み渡る。

f:id:akitomu1215:20170423174314j:plain

11時にチェックアウトして、大好きな鴨川シーワールドへ。

ここはシャチが好きすぎて1人旅した思い出の場所。

f:id:akitomu1215:20170423173747j:plain

お約束のずぶ濡れゾーンで盛り上がる♩

今日もシャチとお姉さん達の迫力満点、そして美しいショーを堪能出来た!大満足♩

f:id:akitomu1215:20170423173828j:plain

最後に2番目に好きなウミガメに挨拶をして、鴨川とサヨナラ。

f:id:akitomu1215:20170423174006j:plain

帰りは、特急で爆睡して無事帰宅。

今回は美味しいもの三昧でモリモリ食べた!

そして明後日は人間ドック…。絶対太ってる💦

さて、結果は如何に。

でもでも、とても楽しい旅でよく笑ったし、良いリフレッシュになったので良しとしよう(๑˃̵ᴗ˂̵)

平日の休み〜007観賞

f:id:akitomu1215:20170417183224j:plain

今日は休息日&アトムと過ごすを決め込んで、のんびりお籠り。

活動的な休日と1人でのんびり過ごす休日、どちらも私には必要。

割と早めに起床して洗濯、掃除。

アトムがベッドに呼ぶので、呼ばれるままベッドで読書。

少しお昼寝を挟んで、DVD観賞。

スペクターで007を引退すると言ってたダニエル クレイグが次回作も続行するとの情報があったので、DVDを見返す事に。

007シリーズは父の影響で昔から好き。

父とは一緒に観られないシーンもあるけど…。💦

私はダニエル クレイグの007がお気に入り。

ボンドは皆強くて頭が良くて、女性にモテる。いつも冷静で感情は一切入らない。

けど、ダニエル クレイグ版ボンドは一作目でボンドが恋をして死んでしまった愛する人を心の中で思い続ける一途な秘めた想いが、最後のスペクターまで感じられる。

歴代ボンドよりも、少し感情的で少しダメな子といった感じ。

でも、そこが人間らしくて惹かれる。

元々、素敵な俳優さんなので好きだった。

けどこんなシブい大人の男が、強さの中に偶に見せる切ない感情、それを出すまいとする憂いの表情は胸がギュッとなる。

その辺りも含めて、次回作が楽しみ!

勿論、あり得ないくらいのアクション、ボンドカー アストンマーティンも♩

忙しいを言い訳にせず、これは劇場に観に行きたい作品♩

f:id:akitomu1215:20170417185415j:plain


荒サイ練〜谷中〜人形町

昨夜の飲み&カラオケで少々体力消耗していたけれど、初夏の陽気とくればウキウキで🚲乗らない訳がない!って事で妹と妹相方と荒川ロックゲートに集合。


荒川河川敷は様々なスポーツを楽しむ人で溢れていた。チューリップ畑を楽しみながら先ずはのんびり。

追い風で気分良く岩淵水門まで。

f:id:akitomu1215:20170416193041j:plain

f:id:akitomu1215:20170416193230j:plain

f:id:akitomu1215:20170416193300j:plain

水門から少し向かい風を受けながら戻り、荒川とサヨナラして谷中方面へ。

余談だけど、この途中で下は迷彩柄の何ともキワドイ下着一丁で🚲走っておられるオジサマと遭遇。ドギマギしながら取り敢えず追い越す。

あれは水着?トライアスロン?荒川泳いで来た?オネエ様?など雑念が。。アカン!笑


気を取り直して、谷中へ向かう。

谷中付近に入り、急に妹相方が前後のギア軽くして!登るよ!と。💦

そこからすぐ左折したらなかなかの勾配の上り坂!とにかく必死に登る。

6月のツールドさくらんぼは山登り区間がある100㎞コース。

それに向けての練習開始!だった訳だけど、急に来た!10%くらいの勾配で始まった坂を何とか登りきり、次は降りの練習。

初夏の陽気の谷中は観光客であふれていてちと怖かったけど、何とかクリアできた。

あとは日本橋までゆるりと。

そろそろ1年経つので、途中でTREKに寄って点検をしてもらう。

妹もTREKで新車を買って昨日納車。すっかり店長さんやスタッフさんとも仲良くなる姉妹。

ここで、ハンガーノックに。

妹宅に自転車を預け、中華屋さんへ。

紹興酒飲んじゃったので、自転車は預けて帰ることに。

帰りは歩きながらバスに出会ったら乗ろう!と、人形町から清洲橋通りをてくてく歩く。

清洲橋は隅田川に架かる橋の中でも特に好きな橋。とても美しい。

f:id:akitomu1215:20170416195042j:plain

結局扇橋まで歩き、バスと出会う。

サイクリングとウォーキング。

清々しい1日になり大満足♩

暖かくなるし、これからは東京を飛び出して色んな所を走ってみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)