
akitomu1215のブログ

気ままな日記

人生初のマラソン大会♩

f:id:akitomu1215:20151117225713j:plain

先週の日曜日に川崎国際多摩川マラソン、10キロの部に参加してきた。

小雨の降る中、朝7時半に武蔵小杉駅に集合し、等々力陸上競技場へ。


おにぎりで朝食を済ませて、9時半にハーフマラソンがスタート。追って、10キロの部が、45分にスタート。雨は止んだ!晴れ女の本領発揮^ ^


競技場を出て、1キロ位で暑くて 着ていたパーカーを脱いで走る。2キロの表示は確認。

先は長いなぁ〜〜と思いながらも、呼吸は乱れず足は軽い♩

とにかく気持ち良い!


途中で多摩川の河川敷に入ると、ぬかるみがあって少し走りづらかったけど、依然呼吸は乱れず自分のペースで走っていられた。


残り3キロ位から、足が重くなってきてペースが落ちてきたけど、時計を見たらスタートから45分位で、ダメ元で目標を60分にしてみる。


でも、ここからが辛くて何度も心が折れそうになり、歩いちゃおうかな〜〜💦と葛藤しながらの走り。

でも自分自身に、ここで負けたらこれから来る仕事での試練を乗り越えられない!絶対負けない!と喝を入れ、足を止めずになんとか競技場へ。

入り口付近で、既に目標の60分は過ぎてたけど、グラウンドで意地でラストスパートをかけて、ゴール!

タイムは1時間5分。


練習もままならない中、初めてにしてはまぁ上出来だな〜♩という、ゆるい満足感。


走るのなんて高校生以来で、不安もあったけど、10キロを走りきれたのは心地よい満足感と疲労感で晴々とした気持ちになった(*^^*)


帰りは人形町まで戻り、一緒に走った妹と妹相方とガッツリ焼肉、ワインを堪能して幸せ気分♩


食いしん坊には何よりのご褒美!


ハーフはまだまだ難しそうなので、また10キロマラソンに挑戦して、今度は60分完走を目指してみたい!


充実した日曜日でした(*^^*)



f:id:akitomu1215:20151117225740j:plain