
akitomu1215のブログ

気ままな日記

宝塚観劇

秋。

食欲とスポーツは満喫してるけど、今宵は芸術の秋!

ってことで前職の友人奈美ちゃんのご招待で人生初の宝塚観劇♩

f:id:akitomu1215:20161102010810j:plain

一幕目は幕末が舞台。

西南戦争を西郷さんと共にした桐野利秋の物語。

中村半次郎の名前の方が有名。

観劇前に下調べしてみた。

恐ろしい人斬りのイメージという説もあるみたいだけど、嘘偽りのない優しい人物で情に厚いという説も。

今回はやはり西郷さんの「人と人が争うことのない国にしていこう」という言葉に共感し、西郷さんに忠誠を尽くす。という人柄で演出されていた。

宝塚を観に来ているのに終始鹿児島弁であったのも、楽しめたポイントかも。

思えば、中村半次郎という名前は聞いたことがあったな〜。確か、父が聞きもしないのに語ってくれた人物の中にいた気が…。

父は日本史の教員免許を持ってる歴史バカなので、子供の頃からちょいちょいそんな事があった。

ダディ、今夜はそれが役に立ったよ(o^^o)

二幕目はお約束のショータイム!

華麗なダンスと歌声に魅了された。

皆んな、子供の頃から芸事一筋の人生を送ってきているんだなぁ〜とか、競争も激しいんだろうなぁ〜など、何となく生き様なんかも想像しつつ、楽しみました!

f:id:akitomu1215:20161102012610j:plain

公演終了後は奈美ちゃんが出待ちをするとの事だったので、宝塚の出待ちってどんなもん?と興味があり、出待ち風景を観察。

お目当てのファンクラブ毎にユニフォーム?的なのを身に纏い、スターが出てくると一斉に座り静かに見送る。

中にはお手紙に渡す人など。

f:id:akitomu1215:20161102013123j:plain

奈美ちゃんが昔からファンだという星組のトップスター!

この公演で退団するらしい。

私服はダサい(笑)けど、笑顔が素敵でファンに優しい人だった(o^^o)


人生初の貴重な体験をさせてくれた、奈美ちゃんに感謝!

また機会があったら是非行ってみたい♩