akitomu1215のブログ

気ままな日記

仕事中のちょこっとサボり♩

f:id:akitomu1215:20161109213714j:plain

今朝は朝から北風ピューピュー!

朝早い仕事はまた暗いうちから起きだす毎日。冬が嫌いな私にはキツイ季節。


ここ1年半、チーフというポジションに就いてとにかく我武者羅に走ってきた。

課の整備と人員の安定。

各ポジションの核となるスタッフも自覚を持って仕事に取り組んでくれるようになった。

来月には大欠員していたスタッフも何とか頭数が揃う。


特に受付スタッフは夏ごろからガタガタと崩れ、私も自分の業務を止めて毎日受付に立つことになっていた。

立て直しの会議、人事との面談、人員確保の面接、面接、面接…。

この秋は本当に辛かった〜〜


でもやっと、明るい元気いっぱいのスタッフも揃って、一旦肩の荷を降ろす事が出来そう(o^^o)


そんなこんなな毎日だったけど、その中で人事のSさんとはすっかり仲良しになった。

最初は何考えてるかわからない感じで警戒していたけど、良く話すとサッパリした優しい女性でとても気があった。(人選の面でも)


今日はバタバタと午前の受付を終え、そろそろ事務所に戻るか〜と思っていたら、Sさんが何故かワザワザ受付まで来て、この後新人研修の件で打合せできる?と。


会議室でコーヒーを飲みながら、するべき打合せは10分で終了。

会議室の窓からは朝の曇り空から一転、快晴の空と皇居!

窓のそとを見ながらマッタリモードで、昨夜の彼女のワクワクご飯の話が始まり、そのまま何となく人生?恋愛?相談的な話へ。

決して重い話ではなく、笑いを挟みながらのトーク!

少し年上。独身の素敵な彼女。

さて、どうするのかしら?

f:id:akitomu1215:20161109220747j:plain

30分くらいそんな話で盛り上がり、最後はこれからやっと少し落ち着くね!と、仕事の話に戻り暫しのおサボりタイム終了!

Sさんもきっとサボりたかったんだろう(笑)


さあ、現実へ。

問題→検討→即回答!

トラブル、クレーム→謝罪!の嵐に戻る…。


偶にはチーフもサボりたいのだ!

(高校、短大時代はよーくサボってたけど)

許してね。事務課の皆んな。

そして、いつもありがとう。

皆んながいるから頑張れる(o^^o)


来季からは自分に課した新たな目標の実現に向けて仕切り直し。

足を止める訳には行かなそうだ。