
akitomu1215のブログ

気ままな日記

都内迷走サイクリング〜日曜恒例早ごはん

先週行けなかった神宮外苑

リベンジの為、早起きして掃除洗濯済ませて10時半に出発。

千葉から出てきた田舎者なので都内の道に不慣れな私。

前日にサイクリングアプリでルートを調べ、頭に叩き込んだつもり。


先ずは自宅から勤務先(皇居の真ん前)まで。

日曜営業しているスタッフを電話で無理やり窓越しまで呼び、勝手にエールを頂く(笑)


大手門から日比谷を抜けて赤坂見附青山通りに行くルート。

のはずが、何故か東京タワーが間近に見えてきた…。

どこかで右折し損ねたらしい。

プリンスホテルの所から増上寺に抜けて、一旦一休み&検索タイム!f:id:akitomu1215:20161113172810j:plain

結局、東京タワー脇を抜けて六本木〜乃木坂〜青山通りのルート。

f:id:akitomu1215:20161113172938j:plain

六本木を抜けるルートにちとビビリながら、何とか神宮外苑へ。

途中のリッツカールトンの前で、昔サッカー日本代表トルシエ監督の通訳していたダバディ氏に遭遇。

東京なんだな。ここは。


外苑は日曜日で人がごった返してた。

お目当の銀杏並木の紅葉はまだ全然色付いておらず、ガッカリ…。

f:id:akitomu1215:20161113173150j:plainf:id:akitomu1215:20161113173230j:plain

帰路は標識に従って、先ずは日本橋を目指す。日本橋まで行けば、後は庭。

皇居を経由して帰宅。

ドキドキしたけど気持ち良かった。

外苑のイチョウは2週間後にまたリベンジだな。


自転車に乗った休日は、ゆっくりお風呂に入り明るいうちからワインとご飯が私の恒例。


日曜日といえば普通の家庭はほのぼの家族一家団欒なんだろう。私も実家ではそうだった。

今の旦那さんと暮らし始めて何だかんだ10年。彼の仕事の関係でずっと週末婚で、今は単身赴任で福岡と、私は東京。

最初は1人でご飯が寂しくてたまらなかったけど、今は慣れて如何に楽しく美味しくごはんを食べるか?に完全にシフト。


話が横道にそれたけど…💦

今日は義妹から頂いて放置されていた、サバ缶でサバサンド♩

f:id:akitomu1215:20161113174052j:plain

f:id:akitomu1215:20161113174136j:plain

冷凍しておいたナッツ入りマフィンにあり物お野菜をモリモリ乗せて、いざ!サバ投入!

少し塩胡椒して、大好物のマヨ♡

昨日買った、格安ピノと合わせて完成!

f:id:akitomu1215:20161113174310j:plain

2つをペロリ!美味しかった(o^^o)

明日への活力!


サバ缶はもう1つあるので、次はサバとフレッシュトマトのアーリオオーリオを作ろう♩

これにはロゼが合いそう!楽しみ♩


あー!食いしん坊が止まらない〜〜