
akitomu1215のブログ

気ままな日記

サイクリング〜日本橋浜町焼き鳥♩

今日は特に予定も無く、9時にアトムに起こされ起床。

洗濯、掃除と休日のルーティンを済ませ、今日は自転車の半年点検でも行こうかな〜と思ってたら、妹からサイクリングのお誘いが♩

シャワー出たてのスッピンだったけど、急いで準備をする。

ルートは荒川〜台東区〜上野公園〜谷中〜神田〜日本橋のルート。

先ずは近所の水門で集合。

そこから次の岩淵水門まで。

時速27km位で行くよ!と妹相方が。

なかなかキツイ💦

ハァハァしながらも何とか付いていく。

でも妹と私はやっぱり遅れて…。でも河川敷から上の道に上がり岩淵水門に出た時は景色がぱーっと開けて、めちゃくちゃ気持ち良かった♩

f:id:akitomu1215:20161120201621j:plainf:id:akitomu1215:20161120201652j:plain

1人で走ってると、やっぱり自分に甘くなるのと安パイな道しか行かない。

やっぱり仲間と走るって楽しいし、新しい発見がある。

来年の6月にツール ド サクランボという山形のレースがあって、エントリーする事になりそうなので、妹相方によるサイクリング部はまたありそう!

ていうか、登りの練習一切してないけど大丈夫か?


日本橋小網町の妹宅で一旦解散!

帰宅して50km弱。

シャワー浴びて、打上げは日本橋浜町の焼き鳥屋さん集合!

一久さん。

水天宮のロイヤルパークホテルのすぐ近く。

上品で静かにのんびりやるには最高。

但し、注文はあまり小出しにしないように!

焼き職人さんがお客さんの注文を聞いて組み立てて焼いてくれる。

f:id:akitomu1215:20161120202956j:plainプチトマト

f:id:akitomu1215:20161120203012j:plain金芯菜

この前に、ササミ(梅)と軍鶏のねぎまとつくね食べてます。

この3品が本当に最高だったんだけど、お腹が空きすぎてこれまた写真撮らず〜(o^^o)

〆は季節の炊き込み!

今日は桜海老の炊き込み御飯。

桜海老の香りがたってとても上品な一品。

更にご飯にはもれなく鶏を炊いたスープがつく♩

調子に乗って、椎茸肉詰めとウズラの卵!

f:id:akitomu1215:20161120204435j:plain

最後にほうじ茶と小さなシャーベット。

優しさが続く。

f:id:akitomu1215:20161120203711j:plain

女子会なら恵比寿や青山のキラキラも偶には良いけど、やっぱり本当に美味しいものは場所じゃない。

私は日本橋人形町、浜町は安くて美味しいものが食べられる粋な街だと思う。


今宵も幸せ。明日への活力GETでよく眠れそう(o^^o)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13048583/top_amp/?client=safari


f:id:akitomu1215:20161120205050j:plain

帰宅したらこの子の寝顔♡

明日も頑張ろう!