akitomu1215のブログ

気ままな日記

日本橋で鉄板焼き♩

f:id:akitomu1215:20161126115755j:plain

昨日は日本橋の紅花別館で大人忘年会♩


こちらのお店は1階が鉄板焼きで、2階が洋食レストラン。

以前、ランチでこちらの2階で壺カレーを食べてからお気に入りに。

壺カレーは色々なスパイスの効いた薬膳カレー。すっごく辛いんだけど、旨味が口いっぱいに広がり止められない!

こちらもおススメ!


昨日は1階で鉄板焼きをセレクト!

松茸を使った秋のコース。

f:id:akitomu1215:20161126120355j:plainf:id:akitomu1215:20161126120421j:plain

素晴らしい品々が続く。

メインは山形黒毛和牛A5ランクのステーキ!

ヒレとサーロインを皆んなで半分づつ味わう。普段は脂が苦手だけど、サーロインの脂すら美味しい♩

f:id:akitomu1215:20161126120705j:plainf:id:akitomu1215:20161126120725j:plain

シェフによると、海外からわざわざこの黒毛和牛を食べに来る方もいるとか。

先日はイタリアのプロのロードレーサーの方々が来たらしい!

遭遇したかった(o^^o)


ワインの品揃えも豊富!

一緒にいたお姉様がソムリエなので、全てお任せで。

素晴らしいマリアージュ

f:id:akitomu1215:20161126121134j:plain

まあ、飲んだ♩


美味しいお食事とワインと笑い!

幸せな金曜日の夜となりました(o^^o)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000487/top_amp/?client=safari