
akitomu1215のブログ

気ままな日記

節約準備DAY♩

今日は昨日の疲れがちと残っていたので残業は30分で切り上げ帰宅。

今週は週末に2件飲み会があるので、明日と明後日はガッツリ残業して仕事をやっつける予定であれこれ家の事をやれるのは今日のみ。

先週末に高級な食事会をしたので、今週は節約に力を入れる!

f:id:akitomu1215:20161128202150j:plain

先週もお弁当はできるだけ持って行ったけど、今週は職場に着いてから食べる朝ごはんのおにぎりも持参しよう!とご飯を炊いて小分け。

普段は早番だと6時半のバスに乗るのと、自宅ではまだお腹が空かないので大体コンビニで買って仕事前に朝ごはん。

なので、おにぎり用のご飯は忙しい朝の時短の為、昆布と塩を投入して塩味ご飯にした。(握ってから塩を振ってまた握る手間を省く)

朝は冷凍ご飯をチンして梅干し、山本山の海苔を巻いて出来上がりの予定。


明日のランチはコストコベーグルにクリームチーズとスモークサーモンとモリモリお野菜のベーグルサンドの予定。それとスーパーで買っておいたスムージー!楽しみ♩


準備しているとワクワクする♩

日々の些細な事だけど、食いしん坊ならではの幸せ(o^^o)

録画の「スパルタクスの軌跡」を見ながら鼻歌まじりで準備してる私を見て、「ママは呑気だにゃ〜」と呆れるアトム君もまた可愛くて幸せ♩

f:id:akitomu1215:20161128202753j:plain