akitomu1215のブログ

気ままな日記

走りぞめ〜深川ポタリング

f:id:akitomu1215:20170102102015j:plain

今朝は早起き。

食べ過ぎ飲み過ぎで体が重い!

我慢できずまだ寝ている旦那さんを置いて、準備し8時に自宅出発。

今日は深川お散歩サイクリング。

先ずは清澄庭園を目指す。日本庭園が好きなのでここへは偶にぶらりと散歩しにくる。

まだ中には入れなかったので外からパチリ。

f:id:akitomu1215:20170102102723j:plain

次は富岡八幡宮目指して、門仲方面へ。

途中の深川図書館。古い洋館風の建物。

f:id:akitomu1215:20170102103058j:plain

八幡様付近はやはり混み合っていて、すでに参拝客で賑わっていた。

遠目からお参り。

f:id:akitomu1215:20170102103008j:plain

次は木場公園へ。

木場公園の中をぐるりと一周して、現代美術館(Mot)の前で一休み。

ここはとても懐かしい場所。

千葉から東京に引越して、最初に働いた場所。美術館内のレストラン。

ジブリの展示の時はとにかく忙しかった!

一日中、駆け回ってた(o^^o)

仕事前は木場公園でスズメ達と朝ごはんを食べたり、のんびりしてたな〜。懐かしい。

現代美術館はとても素敵な建物なので、正面から撮ろう!と思ったら携帯の電池がプツッ!残念…涙

まあ、また来れば良いか!って事で後はのんびり自宅まで。

距離は乗れなったけど、目的を持って走るのは楽しい♩

次は何処に行こうかな〜♩