
akitomu1215のブログ

気ままな日記

鴨の水炊き♩

とっても寒い週の始まり。

特に予定も無く始まったけど、急遽いつもの妹、妹相方と3人で鴨の水炊きであったまろ♩って事で日本橋小舟町のお蕎麦屋さんに集合。

ここは京都の鴨料理とお蕎麦のお店。

初めて来たけど、お店の雰囲気も大人で静か。落ち着く空間。


予約していたメインの鴨水炊きの前にちょいと小鉢三種をつまみながら、熱燗一本。

そしてメインへ。

f:id:akitomu1215:20170116213906j:plain

f:id:akitomu1215:20170116213935j:plain

f:id:akitomu1215:20170116214003j:plain

上品な黄金のお出汁にたっぷりの鴨肉。

鴨からも脂は出るけど、全く重く無くサラサラと入って行く。

ポン酢に薬味は大根おろしと九条ネギ。

アラフィフな3人でもペロリと食べられる優しさ。締めは勿論雑炊(一人前)


体も心も温まり、寒さに負けず今週も頑張るぞ〜♩と程よい気合いを入れられた優しい月曜日となりました(o^^o)

https://r.gnavi.co.jp/g7hzs8u30000/