
akitomu1215のブログ

気ままな日記

アトム君、健康診断

f:id:akitomu1215:20170122125516j:plain

昨日は旦那さんが帰ってきてたので、アトムの予防接種と健康診断へ。

とっても大きいので、とても1人では連れていけない重さ。


嫌がるアトムをゲージに入れて、タクシーに乗って出発。

何だかおとなしいと思ってたら、病院についてゲージの中でチビっていた事に気付く。

ごめんね💦アトくん💦

久々のお外で怖くてビビっちゃったね〜


いつも通り、体重測定〜予防接種〜血液検査。

採血もお利口にできました。


大問題は体重‼️

去年より300g増えて6.8kg‼️

10歳のアトム君、代謝が落ちてきてるのと最近は遊びに誘っても眺めてるだけで、私だけがテンション高く家の中を走り回ってる始末。これじゃ太るよね。

f:id:akitomu1215:20170122130858j:plain

血液検査の結果もコレステロール値⤴︎で、ご飯を減らす事を余儀無くされた。

大好きなウェットフードを減らし、カリカリはシニア用の低カロリーの物に変えるようにと先生からの指示💦

これを守って、ダイエットしないと脂肪肝になったり、胆汁うっ滞性肝炎になったりするらしい💦


安心した点はシニア猫がかかりやすい腎機能系の数値は良かった事。少しホッとする。


家に帰って先ずはお風呂。

お粗相してお腹周りが濡れてしまったので、そのままお風呂に直行!

ヤーメーテー‼️と鳴き声だけは猛反撃モードだけど、意外に気持ちよさそうに洗われてた(笑)

写真はさっぱりして乾いてフワフワに戻ったアトム君╰(*´︶`*)╯♡


今日はアトム君にとって何かと刺激的な1日になったに違いない。

さあ、今年はアトム君ダイエット計画始動!

目指せ‼️6kg‼️