akitomu1215のブログ

気ままな日記

根津へサイクリング

f:id:akitomu1215:20170129141417j:plain

少し暖かくなったので久々に自転車。

目的地は根津神社

9時過ぎに出発。

荒川からスカイツリー方面を抜けて、浅草〜上野〜根津へ。

何も食べずに出発したら、蔵前あたりで足先の感覚がなくなってきたのでカフェでサンドイッチとカプチーノを入れる。

ポカポカして足先の感覚が戻る。

やはり、朝ごはんは冷えた体を温めるのに大切なんだと改めて思う。

浅草は観光客で溢れていたのでスルー。

上野西洋美術館の前を抜けてあっという間に根津神社

f:id:akitomu1215:20170129141512j:plain

小ぶりながら、京都の伏見稲荷の様な鳥居をくぐる。

f:id:akitomu1215:20170129140738j:plain

御参りをしておみくじは大吉♩

良い事あるかしら。

f:id:akitomu1215:20170129140810j:plain

根津神社の近くにある、有名なたい焼き屋さんでたい焼きを頂きパワーチャージ。

f:id:akitomu1215:20170129141251j:plain

帰りはヘビ道という細い路地をくねくね抜けて、日本橋方面から帰宅の途に。


距離は27km弱とそんなに乗れなかったけど、身もココロもスッキリした。

やっぱり体を動かすのは気持ちいい♩