akitomu1215のブログ

気ままな日記

平日のお休み

f:id:akitomu1215:20170208212215j:plain

昨日はコストコに寄って色々食材を買い込んできたのと、休養の為のんびりお籠りday。


コストコで買ってきたピノを飲みながら、DVD鑑賞。

職場のオジサンから思わす勧められAmazonで買っておいた。

昨年はランスの映画を観たけど、どんな感じなんだろう?と、超有名なヒルクライマーの生き様を見て観たかった。


のっけから、涙が止まらず号泣に。

今の私に染みたのだろう。

自分の小ささに反省すると共に、純粋に自転車を愛する選手に対する、企業、社会の仕打ちに怒りがこみ上げた。

昨年観た、ランスの映画の感じ方すら変わった。

自分自身に勝てなくては最高のクライマーにはなれないのかも知れない。

だけど、「個」では勝てない物へのもどかしさ。そして、純粋に闘ってきた「個」は大きな闇には心が勝てなかったのかも。

とてもとても純粋な故に。