
akitomu1215のブログ

気ままな日記

久々の歯医者💦

年末から3月の年度末迄の超繁忙期が終わり、今日は久々にお外ランチ♩

向かいにできた大手町タワー地下の牛タン屋さんへ。

牛タン塩と味噌仕立てとカルビの盛合せ。

f:id:akitomu1215:20170403210916j:plain

肉食にはたまらないランチ♩

麦ご飯と牛テールスープ

幸せ気分でウキウキで食べて、最後の一口を堪能していたら、ガリッと!

何⁉️と思ったら、右下の奥歯の詰め物が取れてた…💦

これは早急に歯医者ではないですか‼️


私の弱点。それは歯医者さん。

あの音を聞くと、心臓がバクバクし、緊張で指先までピーン!そして背中は汗でシットリ…。

あの悪夢が再び…涙


でも、放置だけはしないようにしないと美味しい物も食べられない( ;  ; )

仕方なく地元の歯医者さんに予約を入れ、帰りに駆け込む。

心の中で、落ち着け〜〜落ち着け〜〜と呪文を唱えながら目を閉じ、口を開け先生に身を預ける。

中で虫歯になってたので、麻酔をかけてあの恐怖の音。

幸いにも神経までは行ってなくて、白い詰め物をしてもらい、歯石のお掃除をして、アッサリ今日で終了!

優しい先生、優しい衛生士さんありがとう!


ここなら、歯石のお掃除も通おう!と思えた。けど、やっぱりビビリは治らなそう。。

そして、お腹ペコペコだけど麻酔で口が長介で食べられず( ;  ; )

お腹ちいた…