akitomu1215のブログ

気ままな日記

独り言

仕事をする上で、人間関係ってとても大切だと思う。

接客業なら尚更。

その場の人間関係が円滑にいっていると、業務もスムーズに進むし、そういう雰囲気って自然と出ると思う。

どこの部署もそれぞれに役割があり、それぞれに大変だと思う。

何か問題が起きた時は、その事自体をどこかの部署に責任を押し付けるのではなく、それぞれに今後同じことが起きないように検証し、対策を立てるのが建設的な事だと思う。

綺麗事かもしれないけど、そうだと私は思う。

お互いにフォローできることはフォローしあっていける、思いやりのある間柄でいたい。

私も感情的にならないことがないとは言い切れないけど、冷静に対応するように心掛けてはいる。(納得いかない事に関しては、きっちり話はするけど)

お客様が相手のサービス業である以上、思いがけない事や納得できない事も多々あるけど、お客様が気持ちよく満足して帰っていただけるよう、おもてなしの心を忘れてはいけないと私は思う。


お客様あっての仕事である事だけは、ブレずに行きたい。

本当はこんな小さな事で頭を悩ませず、もっと全体が向上するような事で頭を使いたい。


厳しさの中にも思いやりの心がある人に私はなりたい。まだまだ勉強。

負けないぞ‼️