akitomu1215のブログ

気ままな日記

荒サイ練〜谷中〜人形町

昨夜の飲み&カラオケで少々体力消耗していたけれど、初夏の陽気とくればウキウキで🚲乗らない訳がない!って事で妹と妹相方と荒川ロックゲートに集合。


荒川河川敷は様々なスポーツを楽しむ人で溢れていた。チューリップ畑を楽しみながら先ずはのんびり。

追い風で気分良く岩淵水門まで。

f:id:akitomu1215:20170416193041j:plain

f:id:akitomu1215:20170416193230j:plain

f:id:akitomu1215:20170416193300j:plain

水門から少し向かい風を受けながら戻り、荒川とサヨナラして谷中方面へ。

余談だけど、この途中で下は迷彩柄の何ともキワドイ下着一丁で🚲走っておられるオジサマと遭遇。ドギマギしながら取り敢えず追い越す。

あれは水着?トライアスロン?荒川泳いで来た?オネエ様?など雑念が。。アカン!笑


気を取り直して、谷中へ向かう。

谷中付近に入り、急に妹相方が前後のギア軽くして!登るよ!と。💦

そこからすぐ左折したらなかなかの勾配の上り坂!とにかく必死に登る。

6月のツールドさくらんぼは山登り区間がある100㎞コース。

それに向けての練習開始!だった訳だけど、急に来た!10%くらいの勾配で始まった坂を何とか登りきり、次は降りの練習。

初夏の陽気の谷中は観光客であふれていてちと怖かったけど、何とかクリアできた。

あとは日本橋までゆるりと。

そろそろ1年経つので、途中でTREKに寄って点検をしてもらう。

妹もTREKで新車を買って昨日納車。すっかり店長さんやスタッフさんとも仲良くなる姉妹。

ここで、ハンガーノックに。

妹宅に自転車を預け、中華屋さんへ。

紹興酒飲んじゃったので、自転車は預けて帰ることに。

帰りは歩きながらバスに出会ったら乗ろう!と、人形町から清洲橋通りをてくてく歩く。

清洲橋は隅田川に架かる橋の中でも特に好きな橋。とても美しい。

f:id:akitomu1215:20170416195042j:plain

結局扇橋まで歩き、バスと出会う。

サイクリングとウォーキング。

清々しい1日になり大満足♩

暖かくなるし、これからは東京を飛び出して色んな所を走ってみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)