akitomu1215のブログ

気ままな日記

平日の休み〜007観賞

f:id:akitomu1215:20170417183224j:plain

今日は休息日&アトムと過ごすを決め込んで、のんびりお籠り。

活動的な休日と1人でのんびり過ごす休日、どちらも私には必要。

割と早めに起床して洗濯、掃除。

アトムがベッドに呼ぶので、呼ばれるままベッドで読書。

少しお昼寝を挟んで、DVD観賞。

スペクターで007を引退すると言ってたダニエル クレイグが次回作も続行するとの情報があったので、DVDを見返す事に。

007シリーズは父の影響で昔から好き。

父とは一緒に観られないシーンもあるけど…。💦

私はダニエル クレイグの007がお気に入り。

ボンドは皆強くて頭が良くて、女性にモテる。いつも冷静で感情は一切入らない。

けど、ダニエル クレイグ版ボンドは一作目でボンドが恋をして死んでしまった愛する人を心の中で思い続ける一途な秘めた想いが、最後のスペクターまで感じられる。

歴代ボンドよりも、少し感情的で少しダメな子といった感じ。

でも、そこが人間らしくて惹かれる。

元々、素敵な俳優さんなので好きだった。

けどこんなシブい大人の男が、強さの中に偶に見せる切ない感情、それを出すまいとする憂いの表情は胸がギュッとなる。

その辺りも含めて、次回作が楽しみ!

勿論、あり得ないくらいのアクション、ボンドカー アストンマーティンも♩

忙しいを言い訳にせず、これは劇場に観に行きたい作品♩

f:id:akitomu1215:20170417185415j:plain