akitomu1215のブログ

気ままな日記

嬉しい事と悲しい事

生きてると嬉しい事と悲しい事が其々それなりに均等にやってくる。

嬉しい事。

妹がこれまで紆余曲折ありながらも、先週大好きなあったかい人と入籍した♩

とてもお似合いの2人。心から祝福!

これからも2人で優しく楽しい時間を過ごしてほしいと、姉は思う(๑˃̵ᴗ˂̵)


悲しい事。

弟夫婦に宿った3人目の赤ちゃんがお腹の中で育っていくのが難しい病気になってしまい、15週で空の星になることになってしまった。


私も20年程前に同じような経験をした。

私が病気になり、母体が危険な為14週で我が子は空の星になった。

それから子供が授からない現実を受け入れるのに15年程かかった。

でも今はこれまでの自分の人生それなりに幸せだったと思う。

あの経験があったからこそ、人に優しくできる気持ちが培われたと思う。

そしてそれが今の仕事にも繋がっている。


ゆきちゃん、今は辛いけど貴方には優しい旦那と可愛い2人の宝がいる。

時間はかかるかもしれないけど、どうかこの運命を受け入れて。

そしてまた元気で明るい、貴方の笑顔が見られる日が来るのを義姉は願います。


「ツライ事の後には必ず嬉しい事がある。

そしてそのどちらの経験も、自分が人として成長する為の種になる」

これが私の持論。


弟夫婦が穏やかにいられますように…。