
akitomu1215のブログ

気ままな日記

心が豊かになった完全休息日

GW明けも激務の毎日。

は、予想してたので予め木曜に休みのシフト。正解。

婦人科の病気のせいで貧血が重く、ちと体調が優れないので自転車はキャンセルして、ゆっくり休む。


のんびり起きて、洗濯と掃除を済ませる。

日曜日は神田祭で御神輿を担ぐので、しっかり体力温存しながら、今年初のペディキュアを丁寧に塗る。

ゆっくりした時間♩


携帯にいつダウンロードしたのか?映画が一本入ってたので、何となく観てみる。

「マイ インターン

f:id:akitomu1215:20170511201044p:plain

そういえば、主演の2人が好きでダウンロードしたんだっけ。

バリバリ働く女社長とシニアインターンで雇われたオジサマの話。

忙しく働き、どこか刺々しかった女社長を温かく見守り、励まし、彼女の心の鎖を少しずつ外しほぐしていく。

いつしか彼は彼女の良き相談相手に。

仕事、プライベートの相談に乗り、押し付けない助言をし、最後は彼女の心に従わせる。

仕事と家庭の両立。そして主夫になった夫。

問題から目を背け、お互い大切な事が見えなくなってたけれど、最後は全てが上手くいくハッピーエンド!

ベタでも、やっぱりハッピーエンドが良い!

ホロリとしたり、笑ったり。とても心がホッコリなれるストーリーだった。

おかげで、私の心と体も良い休息になりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)