
akitomu1215のブログ

気ままな日記

神田祭

今年は二年に一度の神田祭の年。

昨日は仕事で町会回りに参加できなかったけど、今日は神田明神へ宮入りに参加。

f:id:akitomu1215:20170514205523j:plain

出発前に弟と♩

今年はお天気がイマイチで、ちと肌寒いくらい。

テンション下がらない様にレモンハイで景気づけ。

f:id:akitomu1215:20170514205824j:plain

曇天の神田明神


宮入りが近づくと、皆神輿から出たがらず中々入れない。けど、ギリでメインの宮入りで担ぐ事が出来た♩

f:id:akitomu1215:20170514210037j:plain

小川町交差点で4町会で揉む!

これも好き♩


今回、うちの町会は女性が多かった!

明神様迄は若い衆に盛り上げてもらい、神輿を町会にご帰還させるお手伝いに徹した。

うん!心地良い肩の痛み&足の痛み♩


終わってしまったか。

また2年後に!

https://youtu.be/utWeBHqdGAE

2年前の宮入りシーン。神輿に捻り込もうと虎視眈々と狙う私が映ってた(^.^)