akitomu1215のブログ

気ままな日記

久々の姉妹さし飲み♩

今夜は妹から急遽ご飯行かない?との誘いがあり乗る。

のほほんな妹が珍しく現実逃避したい!と。

どないやねん⁈と思いながら、2人飲みの定番の茅場町のイタリアンへ。

ここはバーカウンターだと、20時までアルコール半額♩リーズナブル♩

去年も6月の梅雨気分を吹っ飛ばせ!とここへ来て、旬の鮎を堪能した。

今年も♡

f:id:akitomu1215:20170616224517j:plain

私は頭から尻尾まで全て堪能し、妹の鮎の肝部分も頂く。


今夜は珍しくお互いの仕事の話を真面目にする。

特に妹は契約社員でのんびり仕事したい派なので、滅多に仕事の話はしない。

けど、彼女の会社(水回り設備系国内最大手)の海外事業の目的について話し、恵まれない国の環境がいかに劣悪であるか?など色々話した。

大手の会社であるその企業の新社長の海外進出の目的や志は以前に記事で読み、素晴らしいな!と思っていた。

私もこんな人の下で働きたいと思った記事だった。

いち社員だと日々のモチベーションが、些細な事で落ちたりするけど、自分の核たるモチベーションを何処に置くか?で変わるのかもね?とか、話したり。

企業の中では小さな仕事でも、社長の目指す志の基盤になる事かもしれない。

いや、それ無くしては企業の発展はないと思う。

大きな視点でコツコツと、自分ができることをする。大事な事だと思う。


なんて、10年前は神田の立ち飲みバーで流山の不可能姉妹〜と弄られてた2人も、少しは大人になったな〜〜とほんわり感じる夜。

年取るのもやっぱり悪くない(o^^o)